1: ななしさん 2019/11/29(金) 22:33:43.46
「香港人権・民主主義法」が成立した米国への報復措置として中国政府が、香港に干渉していると見なす米企業や個人をリスト化し、中国市場から締め出すことを検討していることが分かった。
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019112901001952.html

52: ななしさん 2019/11/29(金) 23:02:17.49
>>1
さあ盛り上がってまいりました

9: ななしさん 2019/11/29(金) 22:37:26.85
名指ししないと面白くも何ともないな

10: ななしさん 2019/11/29(金) 22:37:50.18
もともと規制してたじゃん

12: ななしさん 2019/11/29(金) 22:38:34.54
商売人が客にけんか売って勝てるわけない

16: ななしさん 2019/11/29(金) 22:39:40.54 0
日本の立場は?

17: ななしさん 2019/11/29(金) 22:40:41.68
アメリカの自動車や製薬はかなり中国で稼いでるんだよな

20: ななしさん 2019/11/29(金) 22:42:21.74
トランプは来年の選挙前までには結果を出したい
中国は挑発に乗らず我慢してトランプを自滅させたい

21: ななしさん 2019/11/29(金) 22:42:24.73
アップルの工場を排除すればいいじゃんw

25: ななしさん 2019/11/29(金) 22:45:23.38
冷戦くるー!

31: ななしさん 2019/11/29(金) 22:49:40.57
貿易戦争は儲かっていた方が傷を負う

32: ななしさん 2019/11/29(金) 22:51:20.20
アメリカに負ける要素ないもんな

貿易赤字と言えば聞こえは悪いが
俺は客だってなもんだろう

82: ななしさん 2019/11/29(金) 23:21:47.04
とりあえず中国からアメ車は消える
数年後にはゼロ

118: ななしさん 2019/11/29(金) 23:34:25.00
米企業排除なんてしたら、それこそ軛がなくなってもっと直接的な圧力掛けてくるだろうけれどもな

403: ななしさん 2019/11/30(土) 07:26:06.68
これでアメリカは中国企業を堂々と排除できるな

122: ななしさん 2019/11/29(金) 23:36:58.77
最終的にアメリカが折れて仲直り。
どうせネトウヨが望む未来は来ないよ。

413: ななしさん 2019/11/30(土) 07:43:59.04
インド市場が思ったより伸びないからな
中国市場を失うわけにはいかないわ

19: ななしさん 2019/11/29(金) 22:40:45.48
争え・・・もっと争え・・・

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575034423/