1: ななしさん 2019/12/20(金) 02:54:20.99
中国初となる国産空母「山東」が海南省三亜で就役した。
ただ、原子力空母など11隻を運用する米国との戦力差は大きく、さらなる建造には課題もある。

3: ななしさん 2019/12/20(金) 02:56:09.34
潜水艦で余裕

7: ななしさん 2019/12/20(金) 02:58:17.40
巨大な標的に過ぎん

9: ななしさん 2019/12/20(金) 02:58:49.46
正直空母は本命ではないからな
防空ミサイルの質で米国に劣る

16: ななしさん 2019/12/20(金) 03:13:59.89
アメリカみたいにどこかの国の戦争に介入するつもりなのかね?
正直 空母は金食い虫だし
強襲揚陸艦で十分だと思う

23: ななしさん 2019/12/20(金) 03:24:00.38
フル装備の艦載機は飛べるようになったのか?

29: ななしさん 2019/12/20(金) 03:43:21.72
潜水艦で1発アウトだろ

30: ななしさん 2019/12/20(金) 03:45:09.65
実際に戦闘はやらなくても、世界のどこかで何かある度に、出張って来た米中の
空母の姿が世界中のメディアで取り上げられるわけだ。

その映像を見て世界の人間がどう思うか、だよね

73: ななしさん 2019/12/20(金) 07:04:30.81
平時はそこにいるとアピールすることで圧力をかけられるけど、
戦時は隠密が大事だから今の報道だけ見ても厳しそうな印象があるわな。
単純に場所がわかるってだけでなくていろいろな。

81: ななしさん 2019/12/20(金) 08:10:31.84
スキージャンプ空母が三隻あっても米国海軍空母一隻分の能力は無いからな
おまけに今どき蒸気タービン(重油ボイラー)の大型艦とか補給が大変そうで同情する

99: ななしさん 2019/12/20(金) 10:12:59.66
観賞用空母で済ませるのか
ちゃんと打撃群を作るのか

31: ななしさん 2019/12/20(金) 03:53:28.30
マジで何目指してんの?

34: ななしさん 2019/12/20(金) 03:59:06.31
中国の目指すのは、アジア覇権国かな
アメリカの影響力をアジアから排除する

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576778060/