1: 2020/07/15(水) 06:57:30.79
英政府は、次世代通信規格「5G」から中国の通信機器最大手華為技術(ファーウェイ)を2027年までに排除することを決めた。周辺機器に限り部分的に容認してきたが、方針転換した。

5: 2020/07/15(水) 07:00:59.84
BBCの奴らが深刻そうに伝えてたな
願った通りの結果だろうにw

8: 2020/07/15(水) 07:01:54.14
なんでファーウェイだけなん?

19: 2020/07/15(水) 07:05:58.80
>>8
基幹の通信機器系の話だから

14: 2020/07/15(水) 07:04:02.09
中国の報復がどんなものになるのかが焦点かな
見せしめとして派手なのを期待してるぜ

26: 2020/07/15(水) 07:08:56.27
アメリカはファーウェイ緩和はじめたのにイギリスはいまさら?

32: 2020/07/15(水) 07:10:07.83
ファーウェイがダメでシャオミはOKてのも
なんかもやもやする

46: 2020/07/15(水) 07:14:11.60
2027年までとかやる気ないただのポーズじゃね?

71: 2020/07/15(水) 07:23:35.28
日米貿易摩擦の時日本もこういうのされたんだよなあ

その時の日本はアメリカに全面降伏した

72: 2020/07/15(水) 07:23:43.78
俺スマホ、ZTEで排除され、ファーウェイでも排除され。泣いていいかな

106: 2020/07/15(水) 07:33:13.82
>>72
それを「安物買いの銭失い」と言います。

164: 2020/07/15(水) 07:59:02.31
>>72
アメリカや日本の製品かえば?

86: 2020/07/15(水) 07:27:39.92
タブレットはファーウェイのを使ってる。
見た事のないアプリがプリインストールされてて、怪しさ満載だ。

89: 2020/07/15(水) 07:29:07.00
日本からも完全排除でな!

119: 2020/07/15(水) 07:36:56.14
ファーウェイ製品は好きだったが仕方ないかもな
弾圧も辞さない一党独裁政権に距離が近いとこに
情報インフラで依存するわけにはいかないもんな

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594763850/